ひびきなおとこの日記

4人の子育てと福祉系の仕事に関してを綴ります

発達の遅れねぇ…

うちの子たちは

みんな

天使のような笑顔でかわいいのですが

親なら当然の親バカ発言ですな

 

ひとり 発達に遅れが目立ってきた子が

います

 

まだ小さいので 発達力が未知数なので

焦ったり、悩んでたわけではないのですが

 

告知されちゃいましたね

 

いろんな制度を利用して

早期療育を受けさせたり

しなければってことです

 

何かと 親は仕事の時間を割かねばならないので

経済的補てんの為に手当てや減免の申請も

薦められましたね

 

それでも 収入とその子の為に使いたい時間のバランスが

とれないんで

 

なんとかしないと

少し焦ってきました

 

ネットで検索すると

同じような方々はいるもので

共感してほっとしましたよ

 

私も、いろいろ調べて

試して、発信していきたいと思います